美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐385-20
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > Q&A

Q&A

クレジットカードは利用できますか?

申し訳ございませんが、当院ではクレジットカードでの会計はお取り扱いしておりません。
ご面倒では御座いますが現金でのお支払いをお願いいたします、

妊娠中でも施術を受けられますか?

はい、妊娠中の方でも施術させて頂いております。
マッサージ治療や鍼灸治療は胎児への悪影響はございません。

耳つぼジュエリーはどのくらい貼っておけますか?

衛生上の観点から一週間での貼り替えをお勧めしています。
長期間の貼り付けはごく稀ではありますが皮膚を傷づける場合や皮脂などの分泌液と反応して炎症を起こす場合もございます。 

美容鍼灸はどれくらいの頻度で通えばいいですか?

当院の美容鍼灸は施術開始から3回目までは1~2週間に1度の施術をお勧めしています。
3回目以降はお肌の調子をみながら施術間隔を徐々にあけていき、効果維持のためにも月に1度の施術を行っていくのが望ましいです。

もちろん更なる改善を目指し週に1度の施術を継続されている方もおられます。
特に深くなってしまったシワなどは短い間隔での施術が効果的です。

お肌の調子や改善目標などを考慮し、最適な施術をご提案させていただきます。

予約は必要ですか?

はい、ご予約をお願い致します。
当院はお客様にゆっくりと施術を受けていただくために完全予約制をとらせて頂いております。
ご面倒では御座いますが事前のご予約をお願い致します、
また、キャンセル・時間変更などはお早めにご連絡いただきますようお願い致します、

美容鍼灸はお化粧をしたままでも受けられますか?

はい、お化粧をしたままで施術を受けて頂けます。
しかし刺入部位を消毒しますので多少お化粧が取れてしまう箇所がでてきます。
そのままお出かけされる場合などには化粧直しができる用意をしていただいてもよいかもしれません。

お灸は熱くないですか?

一人ひとりの心地よい熱さに合わせたお灸をお選び頂けます。
当院ではソフトな刺激のお灸からしっかりとした熱さのお灸まで数種類ご用意しています。
お灸は熱ければよく効くというものではないので、ご自身が心地よいと感じる熱さのお灸をお選びください。

鍼(はり)は痛くないですか?

ほとんど痛くありません。
施術中に鍼が刺さっていることに気づかない方も多くおられます。
刺入時にほんの少しチクッと感じることがあるのと、鍼独特の重いような感覚を感じることがあります。
また、ごく稀に痛みを感じやすい毛穴などに当たり痛む場合もありますが、痛みや不快感を感じた時は我慢せずに仰ってください(^o^) 

何か持っていくものはありますか?

基本的には、手ぶらでOK!
悩みの症状がある場所を露出できる服装できてください。
場合によっては当院のTシャツ短パンに着替えていただく場合もあります。

このページのトップへ