美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐974-1
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ > アーカイブ > 2013年9月アーカイブ

ブログ 2013年9月アーカイブ

鍼(はり)ってどんなもの?

こんにちは、岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRです。
 
今回は鍼灸の鍼(はり)についてお話ししたいと思います。
 
「はり」と聞けばまず裁縫の縫い針をイメージするのではないでしょうか?
鍼灸治療で用いる「はり」は「鍼」と書き縫い針の「針」とは区別されます。
 
鍼灸治療に用いる鍼の太さは0.14~0.24ミリのとても細いものです。(一般的な注射針の穴を通ってしまうくらいの細さです!!)
当院ではさらに細い0.1ミリ(蚊の口に匹敵!!)の鍼も用意しており、お客様の痛みの感じ方に合わせて鍼を使い分けています。
 
テレビなどで芸人さんが大きなリアクションをして痛そうにみえますが、実際に鍼を受けたお客様は思っていたより痛くないと言う感想をばかり!!
 
なかには鍼が刺さっているのも忘れてスヤスヤと寝てしまう方もおられるくらいです。
 
こんな優しい刺激であるにも関わらず肩こり・腰痛をはじめ不眠・めまい・頭痛、さらにはお肌の調子を整えたりフェイスラインUPにも効果的です!!
 
最近では美容分野においても抜群の効果があるとハリウッドセレブや芸能人にも人気となっています。
当院でも多くの方が変化を実感されています。
 
鍼の心地よい刺激とこの効果をぜひ体験してみてください!! 

<<前のページへ12

« 2013年8月 | メインページ | アーカイブ | 2013年10月 »

このページのトップへ