美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐385-20
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ > アーカイブ > 美容の最近のブログ記事

ブログ 美容の最近のブログ記事

お肉を食べる!【美顔鍼 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美顔鍼と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

今日は定休日ということで岡山一番街の「いきなりステーキ」にお肉食べに行ってきました!
実は患者さんとかに聞いて早く行きたかったんですよねぇ。

既に行ったことのある方もおられるでしょうが、このお店はお肉を好きなだけ注文できます!
リブステーキは300グラムからしか注文できなかったのでとりあえず300グラムで注文!
普段焼肉屋さんとかハンバーグ屋さんでどれくらいのお肉食べてるかいまいち分からないのでどれだけのお肉が出てくるか正直怖かったですがペロリでした笑
たまにはガッツリ良質のたんぱく質補給しとかなきゃです!

ところでタンパク質って健康や美容にとってとても重要な物質です。
よく美容鍼灸(美顔鍼)を受けて頂いている時にもタンパク質摂取の大切さをお話しさせて頂きます。

人の身体の多くはタンパク質、つまりお肉からできています。
筋肉痛にしろ肌荒れにしろ身体やお肌を修復する為にはその材料、つまりタンパク質が必要となります。
とくに美容鍼灸(美顔鍼)は針でお肌に目に見えないほどの傷をつけ、それを修復しようとする自然治癒力を活性化することで効果が現れます。
しかし!傷を修復しようにもその材料つまりタンパク質が体内で不足していれば十分に効果を発揮できないかもしれません。
日本人の食生活はタンパク質が不足と言われ積極的にタンパク質を摂取することが健康や美容に効果的だと考えられています。

もちろんタンパク質だけでなく野菜などでビタミンやミネラルを摂取することも重要です!
また「お肉は脂が気になる」という方もおられるでしょうが脂も体内のホルモンを作るのに欠かせない物質なので不足することは健康に悪影響がでます。
ようは食事のバランスです!
糖質・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルこれらの栄養素をバランスよく摂取することが健康や美容への第一歩なのです!



針の数【美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

今日の岡山も雨が降って肌寒いですね。
往診先で差し入れて頂いたホットコーヒーが身にも心にも染みてきます。

今日のブログは当院イチオシの美容鍼灸(美顔鍼)についてです。

1D21FF24-C09C-4EE7-B05F-1BEDFE911973.JPG

よくお電話やメールで針の使用数についてお問合せ頂きます。
最近、SNS などでも見かける美容鍼灸(美顔鍼)はハリネズミと例えられるように多くの針を使用しているものが多いからかなと思っています。

鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)は15本から30本程度と少数の針で施術します。
これはけして針をケチってる訳ではありません(笑)

少数精鋭のツボ・針で十分な効果が期待できるからです。

あと、鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)の価格が他と比べれば割安なので針の使用数が気になる方もおられるのかな...と思っています。

もう一つよくお問合せ頂くのが、使用する針の数で価格が変わるのか?というご質問です。

鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)は先ほども書いた様に15本~30本程度と幅がありますが、お値段は3,500円均一です!

美容鍼灸(美顔鍼)に使用する針の本数はお客様のお悩みやその程度によって変わります。
これは少数精鋭のツボと針でお客様にとって最も効果が現れるように刺激量やツボを判断するからです。
価格はあくまでお客様のお悩みを改善するお手伝いをする「技術」の価格です!





寒い日【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

この週末は雪も降ったりとかなり寒い週末となりましたが皆様は体調など崩されていませんか?
津山など県北では雪も多く積もったようですね。
当院は津山など県北から来院して下さる患者さんもおられるので心配になりますね(汗

今日もとても寒かったのですが、患者さんから身も心も温まる差し入れ頂きました!

山珍の豚まんーーー!!

以前、美容鍼の施術の際に話題に上って食べたいなぁ。。。と思い
一度仕事終わりにお店まで行ってみたのですが既にお店がしまってました ( ノД`)シクシク…

また再チャレンジしようと思っていたのですが...今日!頂いちゃいました(〃▽〃)ポッ
アンが多め!しかもウズラの卵入り!
とても美味しく頂きました!感謝感謝です!!

ところで豚まんって美容や健康に良い食べ物なんじゃないかなぁ...ってホクホク食べながら考えてました。

野菜と豚肉たっぷりのアン!
これってタンパク質・繊維質・ビタミン・ミネラルしっかり摂れるんじゃないですかね?
ちょっとまたお調べしてブログに載せれればと思います!



自然【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。
 
毎日暑いですね。。。ここ数日ブログで厚いしか書いてないですね笑
 
先日お知らせさせて頂きましたが、6日(土)7日(日)は休診とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
 
実は高知県まで弟の結婚式に出席しにいきます。
さすがに欠席するわけにもいきませんので(汗
 
カツオをたらふく食べてきたいと思います!
ちなみにカツオって旬はいつなんですかね?
 
ちなみに東洋医学の食養生は旬のものを食べなさいという考え方です。
例えば夏は身体の熱を下げてくれる水分を多く含んだ野菜を、冬は体を温める作用のある根菜類をという感じです。
自然を上手に利用して暮らしていた先人たちの知恵ですね!
人間も自然界の中の一部です。

GAK75_minitomato_TP_V.jpg
 
鍼灸治療やマッサージも人間それぞれがもつ自然治癒力を引き出す治療方法です。
美容鍼灸の施術もお顔だけに鍼をするのではなく身体全体の調子を改善するように手や足など様々な部位へ施術していきます。
身体の中からキレイになる!
これが美への近道だと私は考えています。

暑い夏【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

ELLY89_awaihimawarinokiiro20140812_TP_V.jpg
 
朝から厚いですねぇ(汗
しばらくまとまった雨も降ってないですし。当院の植木も枯れてしまわないか心配です。
 
こんな晴れ日は行楽にはばっちしなのですが心配なのが紫外線!
外出の際はしっかり日焼け止めを塗って紫外線対策しましょう!
 
過度に紫外線を浴びてしまうと日焼けはもちろん、乾燥肌やシワなどお肌のトラブルに襲われてしまいます。
日焼け止めなどの予防策も大切ですが紫外線を浴びてしまった後のケアも忘れずしっかり行いましょう。
当院の美容鍼灸もそのひとつではないでしょうか。
お肌の新陳代謝を活性化し肌質の改善を目指すことができます!
小顔やリフトアップだけでなく、乾燥肌やニキビ、シワなどにも対応が可能です!
 
この夏にあなたらしい肌を取り戻しましょう!
 
本日はまだ夕方以降に予約の空きも御座いますのでお気軽にお問い合わせください!

熱中症に注意【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは‼︎岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です‼︎
 
岡山もついに梅雨明けして暑い日が続いています。
今日も予想最高気温が35度を上回り高温注意情報が出されれいます。
 
これだけ暑いと注意したいのがやはり熱中症です。
屋外で活動する際はもちろん、屋内でも熱中症に注意しなければなりませんね。
 
こまめに水分補給を行い、暑い時は無理をせず身体を休めるかエアコンなどで環境を整えることも重要です。
 
またこれから晴れた日が続くようですがやはり紫外線も気になるところです。
紫外線は日焼けはだけではなく、あとあとになってシミ・くすみ・シワなどを引き起こします。
汗をよくかく時期でもありますので日焼け止めもこまめに塗り直しすることが大切です。
 
皆さんも夏本番に向けて熱中症対策・紫外線対策についてぜひもう一度考えてみてください。

気温差対策【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
梅雨だというのに暑い日が続きますねぇ。。。
と思ったら雨が降って肌寒かったり(汗
そろそろオフィスなんかでは冷房の入っている所もあるんじゃないでしょうか?
 
この時期に気になってくるのが気温差です。
 
どうしてもこの気温差があると体調が優れなくなってきたりしますよね。
今更って感じもしますが、冷房の温度設定は28度くらいが室内と室外の気温差を少なくして良いと言われています。
でも、正直言って28度って少し暑くないですか?
僕は暑いです笑
 
程よい気温は人それぞれ違うものです。
多くの人が集まるオフィスや公共施設ではここに合わせた冷房の温度設定は不可能です。
そんな時に役立つのが薄手の羽織れる服です。
 
環境を変えることができないのなら自分が変わればいいんです!!
 
少し肌寒い時に羽織れば保温効果を発揮します。
以外かもしれませんが屋外でも一枚羽織ることで日光を遮り涼しく感じるだけでなく紫外線対策にもなります。
 
僕も学生の頃はTシャツ一枚で外をウロウロしてましたが、最近では必ず一枚羽織るか持ち歩くようにしています。
 
みなさんもこれからやってくる本格的な夏にそなえて今から気温差対策と紫外線対策を始めてみてはどうでしょうか!!

美容鍼灸の価格【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
久しぶりのブログ更新です笑
しばらく更新していないうちに随分暑くなってきましたね。
外に出る時は、日焼け止めが欠かせない感じになってきております。
 
さてさて。
今日は当院の美容鍼灸が低価格な理由を書いていこうと思います。
 
当院に来ていただいたお客様やお問い合わせの時に「何で他の治療院や鍼灸サロンと値段が全然違うの?」ってよく聞かれます。
 
それは少しでも多くの人にこの美容鍼灸を受けて頂きたいからです!!
 
効果があるのは聞いているけど価格がネックでなかなか手が出ない、、、
こんなことがあってはとても悲しいです。
少しでもお肌の悩みの抱えてるの助けになりたい。
これが当院の美容鍼灸が低価格な理由です。
 
ただ、この価格を実現するために、当院は郊外の少し奥まった所にお店を構えることになりました(汗
でも開院当初から美容鍼灸を定期的に続けて頂いているお客様も多くおられ、本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
初めてご来院される方は少し道にまよっちゃう事もあって、ご迷惑をお掛けすることもありますが僕が走り回ってでも当院までしっかりご案内させて頂きます!!ご安心ください!!
 
こんな当院の美容鍼灸にご興味御座いましたら是非一度ご相談ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

そろそろ紫外線対策を!!

こんにちは!岡山市のマッサージと美容鍼灸の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

皆さんゴールデンウィークを満喫してますか?
この土日は天気にも恵まれてバーベキューとか水浴びなんかをしてる人も多いのではないでしょうか?

そんな日に気になるのが紫外線ですよね。
普段から紫外線対策をやっているって言う人もレジャーなどに出かける際はより一層の対策をしないとすぐ日焼けしちゃったりします!!
肌のシミやシワの大きな原因のひとつは紫外線です。
お肌のことが少しでも気になるならまず紫外線対策からしっかりと行っていきましょう。

万が一、日焼けしてしまったという時は、肌をクールダウンしてあげましょう。
そして化粧水などで十分に水分補給をしてあげましょう!!

健康な身体もお肌も毎日の努力の積み重ねです。
これから始まる暑い季節を乗り切りましょう!!


ダイエットの話 まとめ

こんにちは、岡山市北区の鍼灸治療とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。
今回は今までお話してきたダイエットのお話し最終回です。
 
《まとめ》
 
ながながと私の考えるダイエットについてお話ししてきました。
 
ここでまとめてみます。
 
1.ダイエットは摂取カロリーと消費カロリーのバランス
2.状態把握
3.目標設定はウエストサイズなど体型を基準にして期間は1年単位に
4.カロリーコントロールをして太らない食事
5.激しい運動よりも長続きする運動でカロリー消費
 
主にこの5点です。
 
最後に。。。
このダイエット方法に一番大切なことがあります。
 
根性です!! 笑
 
私の考える方法は結果がすぐに見えてきません。
その期間、我慢してダイエットを続けられるかどうかが1年後の変化に繋がってきます。
 
ダイエットを続けるにはその生活を習慣化させることが重要です。
上に挙げたことを一度に始めると最初は結構辛いと思います。
なので徐々に始めていきましょう!!
 
まずはカロリーコントロールを始めて体重をセーブできる生活に慣らします。
その生活に慣れてから軽い運動を始めてみるほうがいいかもしれません。
 
慣れてしまえば生活のリズムが出来上がるので続けていくのも容易になってきます。
最初の一ヶ月だけ頑張って続けましょう!!
 
継続は力なり。です!!

12

メインページ | アーカイブ | 健康 »

このページのトップへ