美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐385-20
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ > アーカイブ > 美容鍼灸の最近のブログ記事

ブログ 美容鍼灸の最近のブログ記事

お肉を食べる!【美顔鍼 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美顔鍼と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

今日は定休日ということで岡山一番街の「いきなりステーキ」にお肉食べに行ってきました!
実は患者さんとかに聞いて早く行きたかったんですよねぇ。

既に行ったことのある方もおられるでしょうが、このお店はお肉を好きなだけ注文できます!
リブステーキは300グラムからしか注文できなかったのでとりあえず300グラムで注文!
普段焼肉屋さんとかハンバーグ屋さんでどれくらいのお肉食べてるかいまいち分からないのでどれだけのお肉が出てくるか正直怖かったですがペロリでした笑
たまにはガッツリ良質のたんぱく質補給しとかなきゃです!

ところでタンパク質って健康や美容にとってとても重要な物質です。
よく美容鍼灸(美顔鍼)を受けて頂いている時にもタンパク質摂取の大切さをお話しさせて頂きます。

人の身体の多くはタンパク質、つまりお肉からできています。
筋肉痛にしろ肌荒れにしろ身体やお肌を修復する為にはその材料、つまりタンパク質が必要となります。
とくに美容鍼灸(美顔鍼)は針でお肌に目に見えないほどの傷をつけ、それを修復しようとする自然治癒力を活性化することで効果が現れます。
しかし!傷を修復しようにもその材料つまりタンパク質が体内で不足していれば十分に効果を発揮できないかもしれません。
日本人の食生活はタンパク質が不足と言われ積極的にタンパク質を摂取することが健康や美容に効果的だと考えられています。

もちろんタンパク質だけでなく野菜などでビタミンやミネラルを摂取することも重要です!
また「お肉は脂が気になる」という方もおられるでしょうが脂も体内のホルモンを作るのに欠かせない物質なので不足することは健康に悪影響がでます。
ようは食事のバランスです!
糖質・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルこれらの栄養素をバランスよく摂取することが健康や美容への第一歩なのです!



針の数【美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

今日の岡山も雨が降って肌寒いですね。
往診先で差し入れて頂いたホットコーヒーが身にも心にも染みてきます。

今日のブログは当院イチオシの美容鍼灸(美顔鍼)についてです。

1D21FF24-C09C-4EE7-B05F-1BEDFE911973.JPG

よくお電話やメールで針の使用数についてお問合せ頂きます。
最近、SNS などでも見かける美容鍼灸(美顔鍼)はハリネズミと例えられるように多くの針を使用しているものが多いからかなと思っています。

鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)は15本から30本程度と少数の針で施術します。
これはけして針をケチってる訳ではありません(笑)

少数精鋭のツボ・針で十分な効果が期待できるからです。

あと、鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)の価格が他と比べれば割安なので針の使用数が気になる方もおられるのかな...と思っています。

もう一つよくお問合せ頂くのが、使用する針の数で価格が変わるのか?というご質問です。

鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)は先ほども書いた様に15本~30本程度と幅がありますが、お値段は3,500円均一です!

美容鍼灸(美顔鍼)に使用する針の本数はお客様のお悩みやその程度によって変わります。
これは少数精鋭のツボと針でお客様にとって最も効果が現れるように刺激量やツボを判断するからです。
価格はあくまでお客様のお悩みを改善するお手伝いをする「技術」の価格です!





寒い日【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

この週末は雪も降ったりとかなり寒い週末となりましたが皆様は体調など崩されていませんか?
津山など県北では雪も多く積もったようですね。
当院は津山など県北から来院して下さる患者さんもおられるので心配になりますね(汗

今日もとても寒かったのですが、患者さんから身も心も温まる差し入れ頂きました!

山珍の豚まんーーー!!

以前、美容鍼の施術の際に話題に上って食べたいなぁ。。。と思い
一度仕事終わりにお店まで行ってみたのですが既にお店がしまってました ( ノД`)シクシク…

また再チャレンジしようと思っていたのですが...今日!頂いちゃいました(〃▽〃)ポッ
アンが多め!しかもウズラの卵入り!
とても美味しく頂きました!感謝感謝です!!

ところで豚まんって美容や健康に良い食べ物なんじゃないかなぁ...ってホクホク食べながら考えてました。

野菜と豚肉たっぷりのアン!
これってタンパク質・繊維質・ビタミン・ミネラルしっかり摂れるんじゃないですかね?
ちょっとまたお調べしてブログに載せれればと思います!



暑い夏【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

ELLY89_awaihimawarinokiiro20140812_TP_V.jpg
 
朝から厚いですねぇ(汗
しばらくまとまった雨も降ってないですし。当院の植木も枯れてしまわないか心配です。
 
こんな晴れ日は行楽にはばっちしなのですが心配なのが紫外線!
外出の際はしっかり日焼け止めを塗って紫外線対策しましょう!
 
過度に紫外線を浴びてしまうと日焼けはもちろん、乾燥肌やシワなどお肌のトラブルに襲われてしまいます。
日焼け止めなどの予防策も大切ですが紫外線を浴びてしまった後のケアも忘れずしっかり行いましょう。
当院の美容鍼灸もそのひとつではないでしょうか。
お肌の新陳代謝を活性化し肌質の改善を目指すことができます!
小顔やリフトアップだけでなく、乾燥肌やニキビ、シワなどにも対応が可能です!
 
この夏にあなたらしい肌を取り戻しましょう!
 
本日はまだ夕方以降に予約の空きも御座いますのでお気軽にお問い合わせください!

写真撮影【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは‼︎岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です!
 
先日、当院の写真撮影をお願いしたフォログラファーさんのHPで当院での撮影を紹介して頂きました*\(^o^)/*
 
 
地元岡山を中心に活躍されているフォトグラファーさんで商業写真からマタニティーフォトや家族の記念日撮影など様々なシュチュエーションに対応して下さる信頼できる写真家さんです‼︎
今回撮影して頂いて写真の力って凄いなぁと実感しました。
おかげで当院のPRチラシも数段パワーを増した感じです(^^)

1D21FF24-C09C-4EE7-B05F-1BEDFE911973.JPG
 
ぜひご家族や大切な人との記念写真などを撮られてみてはどうでしょうか?
 
HPから撮影依頼できるようなので、気になる方はご覧になってみてください!!
http://goapics.weebly.com/

運動時の汗【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは‼︎岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です。
 
昨日は診療終わりでフォトグラファーさんと当院のチラシのデザイン会議。
先日、写真は撮影したのであとはデザインです‼︎

6F62032A-16E5-4518-9500-5B374E7D7DEF.JPG
 
近日完成の予定ですのでご来院の際に見ていただければ嬉しいです*\(^o^)/*
 
それにしても最近蒸し暑いですね。。。
そんな日は身体中がベタベタして気持ち悪いですよね。
こんな時にさっぱりするにはシャワーやお風呂もいいですが、実は運動でたっぷり汗をかくことも効果的です。
 
運動は健康的に生活するたの重要な要素です。
世界保健機関WHOも週に数回の激しい運動をすることが健康的な生活には重要だとしています。
 
最近になって私もジメジメ感の解消の為に軽いジョギングを始めました。
もともと汗かき体質なのもありますが30分程度走るだけで沢山汗をかきます。
 
汗をかくと余計にベタベタするのでは?とお思いの方もおられると思います。
でも運動をした時の汗はじっとしている時にかく汗とは少し違います。
 
少し長くなりそうなので続きはまた明日記事を載せたいと思いますf^_^;)

美容鍼灸の価格【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
久しぶりのブログ更新です笑
しばらく更新していないうちに随分暑くなってきましたね。
外に出る時は、日焼け止めが欠かせない感じになってきております。
 
さてさて。
今日は当院の美容鍼灸が低価格な理由を書いていこうと思います。
 
当院に来ていただいたお客様やお問い合わせの時に「何で他の治療院や鍼灸サロンと値段が全然違うの?」ってよく聞かれます。
 
それは少しでも多くの人にこの美容鍼灸を受けて頂きたいからです!!
 
効果があるのは聞いているけど価格がネックでなかなか手が出ない、、、
こんなことがあってはとても悲しいです。
少しでもお肌の悩みの抱えてるの助けになりたい。
これが当院の美容鍼灸が低価格な理由です。
 
ただ、この価格を実現するために、当院は郊外の少し奥まった所にお店を構えることになりました(汗
でも開院当初から美容鍼灸を定期的に続けて頂いているお客様も多くおられ、本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
初めてご来院される方は少し道にまよっちゃう事もあって、ご迷惑をお掛けすることもありますが僕が走り回ってでも当院までしっかりご案内させて頂きます!!ご安心ください!!
 
こんな当院の美容鍼灸にご興味御座いましたら是非一度ご相談ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

美容鍼灸の嬉しい副産物

こんにちは、岡山市北区の鍼灸治療とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!

今回も当院の人気メニュー美容鍼灸についてお話したいと思います。

美容鍼灸は主にお顔のお悩みに対して施術をしていきます。
しかし、肌の状態を改善するためには身体全体の状態を改善していく必要があります。
そのため手や足などお顔以外の場所にも施術を行います。
このお顔だけでなく全身のあらゆるツボに刺激をすることによって、肌の状態をが改善するのと同時にその他のお悩みの改善も目指していきます。

例えば、多くの女性がお悩みの冷え性に対してです。
お顔に鍼をする前に手や足のツボへ鍼をすることが多くありますが、お顔への鍼が終わるころには手や足がホカホカとしてくることがあります。
これは鍼の刺激によって手足の血流が改善することでおこる現象です。
鍼灸治療はこの他に頭痛、めまい、食欲不振、手足のむくみ、生理不順や月経痛、不眠などなど例をあげれば切りが無いほど多くの症状に有効だと言われています。
 
健康なお肌は健康な身体でないとなかなか手に入らないものだったりします。
お肌の症状は身体があなたに訴えかけるの不調のサインかもしれません。
肌荒れを治そうと高価な化粧水を使ったり、ビタミンなどのサプリメントを飲んでみたりするけどなかなかお肌の状態が改善しないという方は他に身体のお悩みがないか一度じっくり考えてみてもいいかもしれませんね。
 
問診の時にはお肌に関係ないようなことでも、ぜひお気軽にご相談ください!!
あなたの症状に合わせた施術をご提案させて頂きます!! 

美容鍼灸の施術について

こんにちは。岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRです。
 
前回に引き続き当院の美容鍼灸についてのお話です。
今回は「美容鍼灸の施術について」です。

《手ぶらで通える美容鍼灸.》
当院の美容鍼灸は受けて頂くのにご準備いただくもの特にございません。
お化粧もしたままで大丈夫です。
ただ鍼を刺入する部位を消毒するので一部お化粧の取れてしまう箇所もでてきます。
そのまま外出される場合などはお化粧直しのご用意をしていただいてもいいと思います。

《どんな悩みでも一度お聞かせください!!》
施術はまずお悩みについてのカウンセリングから行います。
普段から気になっているお肌の事やお肌以外の肩こりや腰痛、その他どんなお悩みでもお話ください。
当院の美容鍼灸はお肌の状態だけではなく身体全体の状態を改善し身体の中から肌の状態の改善を目指して行きます。
その後ベッドに移ってもらい鏡を見ながらお肌の状態をもう一度確認して頂いてから施術に移ります。

《痛みのほとんどない美容鍼灸》
当院の美容鍼灸はお顔に10数本の鍼を刺入にしていきます。
お顔への鍼は一人ひとりのお悩みに合わせて刺入する箇所が変わってきます。
これに加え、手や足にあるツボへ刺激していきます。
これはお顔だけの変化を目指すわけではなく、身体全体の状態改善を目指すためです。
 
その後、10~15分ほど鍼をそのまま置いてから鍼を抜いていきます。
そしてすべての鍼を抜き終わったら最後に背術後の状態を鏡でもう一度チェックして頂きます。
 
これが当院の美容鍼灸での施術の流れです。 

美容鍼灸の効果

こんにちは。岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRです。
 
今回は美容鍼灸はの効果についてお話です。
当院での人気メニュー美容鍼灸は女性の肌やお顔のお悩みにとても効果的です。
 
《表情筋をリフレッシュしてリフトアップ》
顔面部には表情を作るための表情筋がくまなく覆っています。
この表情筋は身体の筋肉と同じように年齢を重ねるごとに弱ってきてしまいます。
表情筋の状態が悪化するとそれを覆う顔の皮膚のたるみへと繋がってきます。
筋肉のたるみはさらにシワなどの変化となって現れてきてしまいます。
鍼の刺激はこのたるんでしまった表情筋の状態を改善しお顔全体のリフトアップに繋げていきます。
 
ターンオーバーを活性化して美しい肌へ》
ターンオーバーとは皮膚の細胞が新しい細胞へと生まれ変わるサイクルのことです。
このターンオーバーが起こることでダメージを受けた皮膚は新しい状態の良い細胞へと入れ替わっていきます。
(※参考ターンオーバーについての過去の記事【ターンオーバー】
しかし、年齢を重ねるごとに皮膚のターンオーバーのサイクルは長くなっていき、肌荒れなどの皮膚の傷が治りにくくなったりしていきます。
美容鍼灸の施術は皮膚の血流を上昇させターンオーバーを活発にします。
このターンオーバーの活性化により皮膚の細胞の状態が改善されやすくなっていきます。
ターンオーバーの活性化は美肌効果(くすみ改善、保湿効果、キメの細かい肌作り、シミの改善など)をもたらしてくれます。
また血流の改善はリンパの流れを促し、むくみの改善による小顔効果的、クマの軽減などの効果ももたらしてくれます。
 
このように美容鍼灸の施術はお肌の悩みに多く対応できます。
ぜひ一度この変化を体験して見てください。
 
次回は美容鍼灸の施術内容についてお話しようと思います。 

12

« ブログ | メインページ | アーカイブ | ニュース »

このページのトップへ