美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐974-1
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ > アーカイブ > 2013年11月アーカイブ

ブログ 2013年11月アーカイブ

営業カレンダー

こんにちは、岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

今更ですが、当院の営業予定がホームページTOPの一番下に表示されているカレンダーで確認できます!!
ときたまですが、学会や勉強会などで土日にお休みを頂く場合があります。

そんな時はブログやカレンダーにてお知らせいたしますので、たまにチェックしてみて下さい!!

くしゃみが止まりません笑

こんにちは、岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。
 
朝晩の冷え込みがずいぶん強くなてきましたが、みなさんは風邪などひいたりしていませんか?
僕はくしゃみが止まりません笑
 
しんどさとかはないので風邪ではないのだろうけど…
花粉症ですかね?
 
ついにデビューか⁈
ってことが過去になんどかありましたがなんとか27年間切り抜けてきましたが本当にデビューかもしれません笑
 
でもスギ花粉にしては時期が少し早いですし、ブタクサなどのピークではないこの時期にデビューってのも不思議です。
 
くしゃみに対する治療の自己実験でもしてみます!!
 

美容鍼灸の嬉しい副産物

こんにちは、岡山市北区の鍼灸治療とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!

今回も当院の人気メニュー美容鍼灸についてお話したいと思います。

美容鍼灸は主にお顔のお悩みに対して施術をしていきます。
しかし、肌の状態を改善するためには身体全体の状態を改善していく必要があります。
そのため手や足などお顔以外の場所にも施術を行います。
このお顔だけでなく全身のあらゆるツボに刺激をすることによって、肌の状態をが改善するのと同時にその他のお悩みの改善も目指していきます。

例えば、多くの女性がお悩みの冷え性に対してです。
お顔に鍼をする前に手や足のツボへ鍼をすることが多くありますが、お顔への鍼が終わるころには手や足がホカホカとしてくることがあります。
これは鍼の刺激によって手足の血流が改善することでおこる現象です。
鍼灸治療はこの他に頭痛、めまい、食欲不振、手足のむくみ、生理不順や月経痛、不眠などなど例をあげれば切りが無いほど多くの症状に有効だと言われています。
 
健康なお肌は健康な身体でないとなかなか手に入らないものだったりします。
お肌の症状は身体があなたに訴えかけるの不調のサインかもしれません。
肌荒れを治そうと高価な化粧水を使ったり、ビタミンなどのサプリメントを飲んでみたりするけどなかなかお肌の状態が改善しないという方は他に身体のお悩みがないか一度じっくり考えてみてもいいかもしれませんね。
 
問診の時にはお肌に関係ないようなことでも、ぜひお気軽にご相談ください!!
あなたの症状に合わせた施術をご提案させて頂きます!! 

美容鍼灸の施術について

こんにちは。岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRです。
 
前回に引き続き当院の美容鍼灸についてのお話です。
今回は「美容鍼灸の施術について」です。

《手ぶらで通える美容鍼灸.》
当院の美容鍼灸は受けて頂くのにご準備いただくもの特にございません。
お化粧もしたままで大丈夫です。
ただ鍼を刺入する部位を消毒するので一部お化粧の取れてしまう箇所もでてきます。
そのまま外出される場合などはお化粧直しのご用意をしていただいてもいいと思います。

《どんな悩みでも一度お聞かせください!!》
施術はまずお悩みについてのカウンセリングから行います。
普段から気になっているお肌の事やお肌以外の肩こりや腰痛、その他どんなお悩みでもお話ください。
当院の美容鍼灸はお肌の状態だけではなく身体全体の状態を改善し身体の中から肌の状態の改善を目指して行きます。
その後ベッドに移ってもらい鏡を見ながらお肌の状態をもう一度確認して頂いてから施術に移ります。

《痛みのほとんどない美容鍼灸》
当院の美容鍼灸はお顔に10数本の鍼を刺入にしていきます。
お顔への鍼は一人ひとりのお悩みに合わせて刺入する箇所が変わってきます。
これに加え、手や足にあるツボへ刺激していきます。
これはお顔だけの変化を目指すわけではなく、身体全体の状態改善を目指すためです。
 
その後、10~15分ほど鍼をそのまま置いてから鍼を抜いていきます。
そしてすべての鍼を抜き終わったら最後に背術後の状態を鏡でもう一度チェックして頂きます。
 
これが当院の美容鍼灸での施術の流れです。 

美容鍼灸の効果

こんにちは。岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRです。
 
今回は美容鍼灸はの効果についてお話です。
当院での人気メニュー美容鍼灸は女性の肌やお顔のお悩みにとても効果的です。
 
《表情筋をリフレッシュしてリフトアップ》
顔面部には表情を作るための表情筋がくまなく覆っています。
この表情筋は身体の筋肉と同じように年齢を重ねるごとに弱ってきてしまいます。
表情筋の状態が悪化するとそれを覆う顔の皮膚のたるみへと繋がってきます。
筋肉のたるみはさらにシワなどの変化となって現れてきてしまいます。
鍼の刺激はこのたるんでしまった表情筋の状態を改善しお顔全体のリフトアップに繋げていきます。
 
ターンオーバーを活性化して美しい肌へ》
ターンオーバーとは皮膚の細胞が新しい細胞へと生まれ変わるサイクルのことです。
このターンオーバーが起こることでダメージを受けた皮膚は新しい状態の良い細胞へと入れ替わっていきます。
(※参考ターンオーバーについての過去の記事【ターンオーバー】
しかし、年齢を重ねるごとに皮膚のターンオーバーのサイクルは長くなっていき、肌荒れなどの皮膚の傷が治りにくくなったりしていきます。
美容鍼灸の施術は皮膚の血流を上昇させターンオーバーを活発にします。
このターンオーバーの活性化により皮膚の細胞の状態が改善されやすくなっていきます。
ターンオーバーの活性化は美肌効果(くすみ改善、保湿効果、キメの細かい肌作り、シミの改善など)をもたらしてくれます。
また血流の改善はリンパの流れを促し、むくみの改善による小顔効果的、クマの軽減などの効果ももたらしてくれます。
 
このように美容鍼灸の施術はお肌の悩みに多く対応できます。
ぜひ一度この変化を体験して見てください。
 
次回は美容鍼灸の施術内容についてお話しようと思います。 

美容鍼灸ってどんなもの?

こんにちは、岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村直樹です。
 
当院に初めて来てくださる方の多くは、やはり肩こり腰痛の方です。
しかし女性のお客様はカウンセリングの際にメニューを見ながらあるメニューに目をとめています。
 
そう!美容鍼灸です!!
 
最近では女性誌やテレビなどでも目にする機会が増えてきて気になってはいる方も多いのではないでしょうか?
 
でも、「痛くないのかな?」「効果は?」「どこで受けられるの?」など不安や疑問があってなかなか踏み切れずにいる人もいると思います。
 
そこで施術時にお客様にさせていただく話を何回かにわけてご説明させて頂きます。
 
【美容鍼灸に使用する鍼(はり)】
【美容鍼灸は痛い?】

<<前のページへ12

« 2013年10月 | メインページ | アーカイブ | 2013年12月 »

このページのトップへ