美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐974-1
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ > アーカイブ > 美容鍼灸の最近のブログ記事

ブログ 美容鍼灸の最近のブログ記事

美容鍼灸の効果

こんにちは。岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRです。
 
今回は美容鍼灸はの効果についてお話です。
当院での人気メニュー美容鍼灸は女性の肌やお顔のお悩みにとても効果的です。
 
《表情筋をリフレッシュしてリフトアップ》
顔面部には表情を作るための表情筋がくまなく覆っています。
この表情筋は身体の筋肉と同じように年齢を重ねるごとに弱ってきてしまいます。
表情筋の状態が悪化するとそれを覆う顔の皮膚のたるみへと繋がってきます。
筋肉のたるみはさらにシワなどの変化となって現れてきてしまいます。
鍼の刺激はこのたるんでしまった表情筋の状態を改善しお顔全体のリフトアップに繋げていきます。
 
ターンオーバーを活性化して美しい肌へ》
ターンオーバーとは皮膚の細胞が新しい細胞へと生まれ変わるサイクルのことです。
このターンオーバーが起こることでダメージを受けた皮膚は新しい状態の良い細胞へと入れ替わっていきます。
(※参考ターンオーバーについての過去の記事【ターンオーバー】
しかし、年齢を重ねるごとに皮膚のターンオーバーのサイクルは長くなっていき、肌荒れなどの皮膚の傷が治りにくくなったりしていきます。
美容鍼灸の施術は皮膚の血流を上昇させターンオーバーを活発にします。
このターンオーバーの活性化により皮膚の細胞の状態が改善されやすくなっていきます。
ターンオーバーの活性化は美肌効果(くすみ改善、保湿効果、キメの細かい肌作り、シミの改善など)をもたらしてくれます。
また血流の改善はリンパの流れを促し、むくみの改善による小顔効果的、クマの軽減などの効果ももたらしてくれます。
 
このように美容鍼灸の施術はお肌の悩みに多く対応できます。
ぜひ一度この変化を体験して見てください。
 
次回は美容鍼灸の施術内容についてお話しようと思います。 

美容鍼灸ってどんなもの?

こんにちは、岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村直樹です。
 
当院に初めて来てくださる方の多くは、やはり肩こり腰痛の方です。
しかし女性のお客様はカウンセリングの際にメニューを見ながらあるメニューに目をとめています。
 
そう!美容鍼灸です!!
 
最近では女性誌やテレビなどでも目にする機会が増えてきて気になってはいる方も多いのではないでしょうか?
 
でも、「痛くないのかな?」「効果は?」「どこで受けられるの?」など不安や疑問があってなかなか踏み切れずにいる人もいると思います。
 
そこで施術時にお客様にさせていただく話を何回かにわけてご説明させて頂きます。
 
【美容鍼灸に使用する鍼(はり)】
【美容鍼灸は痛い?】

<<前のページへ12

« ブログ | メインページ | アーカイブ | ニュース »

このページのトップへ