美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐974-1
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ > アーカイブ > ブログの最近のブログ記事

ブログ ブログの最近のブログ記事

オリンピック【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
スノーボードハーフパイプでついにメダルがでましたね\(^o^)/
朝方まで起きてたかいがありました!!
休み前で本当によかった(^^;;
岡山県出身のフィギュアスケートの高橋大輔選手にも個人がんばってもらいましょー!!
 
まだまだ続く寝不足の日々です笑
皆さんも夜更かしのし過ぎにはくれぐれも注意しましょうね笑
 

ラーメン道中

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
今日は夜の予約に余裕があったんで早めにお店を閉めて晩御飯に行ってきました(^ ^)
 
岡山市南区新福の【麺屋はやたろう】!!
 
僕が選んだのは黒?ってやつで確かにスープ黒めでしたw
黒胡椒がかかってて黒胡椒フリークの僕には堪らないラーメン!!

3D78D135-03E1-4EBE-9DFC-5D536FC01617.JPG
 
あとお茶が美味しい!!
ルイボスティーってお茶で美肌効果もあるとかないとか。。。
一回仕入れてみよかな(^ ^)
 
岡山に帰ってきて早くも1年が経ちましたがまだ岡山の美味しいご飯屋さんが開拓できてません(−_−;)
誰か美味しいご飯屋さん教えて下さーい!!
 

大雪 【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
先日は大雪で大変でしたねぇ!!
みなさんは転んだりとかしてませんか?
岡山も結構降りましたけど関東の方がもっと大変だったみたいですね。
 
すっかり雪も溶けて一安心ですがまだまだ寒い!!
インフルエンザやら胃腸炎やらはやってますんでくれぐれも体調管理には気をつけましょう!!
 
7FF1DFD9-A798-49A4-AEF2-822930C941AA.JPG

冬うつ【岡山市の鍼灸治療 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
2月に入ってから暖かい日もちらほら。
春の気配も少しずつ感じられる今日この頃ですが、やはり2月!!
まだまだ寒い日も多いこの時期。
ついつい休みの日にはなかなかお布団から出られなかったり、一日中おうちの中でゴロゴロなんて人いませんか?
なんて言うあなた!!
「冬うつ」ってご存知ですか?

冬うつ【岡山市の鍼灸治療 鍼灸マッサージR】の続きを読む

節分【岡山市の鍼灸治療 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
今日は2月3日節分ですね(^ ^)
みなさん恵方巻きかぶりついてますか?笑
僕は往診先の介護施設で豆まきしてるの見てやっと今日が節分って気がつきました(;^_^A
気がついたのに夕飯は丸かぶりもせず1人豚汁啜ってました笑
でもまぁ味噌も元は同じ豆なんで良しとします!!
 
ところでところで
 
大豆製品ってヘルシーなタンパク源ってもうみなさんご存知ですよね?
日本人にとって欠かす事のできない食材のひとつでもあります。
 
そのまま食べても良し。
豆腐、味噌、醤油などなど。。。
最近はソイなんちゃらってダイエット食品としても有名ですよね。
ダイエットしてるとついついタンパク源が不足しがちです。
たとえダイエット中であっても食事の栄養バランスは整えておきたいものです。
理由は、栄養バランスの偏ったダイエットは体調も崩しやすいので継続が難しいのが一つ。
もう一つはタンパク質の不足で筋肉が分解されてしまい、さらに痩せにくい身体になってしまうことです。
 
他の記事にも良く出てきますが、僕はバランスって言葉好きみたいです笑
 
 

朝活【岡山市の美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
今日は診療の前に岡山市の京橋の袂、旭川河川敷で開かれている京橋朝市に行ってきました!!
 
8905301B-CDF6-4EBA-AE6E-58D4D9FE43CD.JPG
 
023C237E-2AE2-4D8A-9A35-0ABBB2897B85.JPG
 
朝の5時半に自宅を出て6時に到着!!
道中は車もほとんど走っておらず、岡山駅前の桃太郎通りがまるで別の道みたいにみえます笑
でも京橋付近になると物凄い車の数!!!!
みなさん朝早くからお商売されてました。
 
新鮮な野菜や果物はもちろんラーメンとか豚まんとか焼き鳥とか本当に何でもあるって感じです(^ ^)
何だか夏祭りみたいな雰囲気で出発する時は正直眠たかったのにテンションめちゃ上がりました!
 
帰る頃にはお腹いっぱいになってました笑
 
たまには早起きしてこういう場所に出かけるのも良いものですね(^。^)
 
京橋朝市は毎月第1日曜日の朝6時からやってるみたいなので興味あるかたは是非行ってみてはどうでしょうか?
 

暖かい日【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!!
 
ここ数日暖かいですねぇ。。。
なんだか日の差し込む部屋でお昼寝でもしたいような日和ですね。
 
でも、こんな暖かい日が続くとあいつらが飛び始めます。
 
花粉さんです!!
 
運良く僕はまだ花粉症は発症していないみたいですが、そろそろ鼻がムズムズしだしてる人もいるんじゃないでしょうか?
 
春が近づいてるのは嬉しいですが厄介な花粉も増えてきます。
インフルエンザも流行ってることですし、マスクなどで花粉アンドウィルス対策を心がけましょう!!

頭痛のお話【岡山市北区 鍼灸マッサージR】

こんにちは!!岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。
 
寒い日が続いてますね。
午前中は晴れてて暖かいなぁ。。。
なんて思ってても昼過ぎには時雨れる(~_~;)
まだまだこんな日々が続くんでしょうね。。。
 
さてさて、今日はちょっと頭痛のお話でもしてみようと思います。
 
当院でもこの症状で来院される方もしばしばおられます。
肩こりがメインで来院されてもよくよくお話を聞くと結構の人が頭痛で悩んでたりします。
 
一言に頭痛と言っても種類は様々。。。
痛み方で言えば、ズキズキ。。。ずーーん。。。ギューーー。。。などなど。
本当に様々なものがありますが基本的に頭痛は3種類に分類されます。
 
緊張性頭痛・偏頭痛・群発性頭痛です。
 
頭痛で悩まれている方の多くは緊張性頭痛と偏頭痛に分類されます。
 
ちょっと長くなりそうなんで、頭痛の見分け方や対処法などをまた数回に分けてご説明していきたいと思います。
 
 

明日13日(祝日)も診療いたします!!

こんにちは!!岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。
 
世間は3連休みたいですね。
みなさんは素敵な週末をお過ごしですか?
 
当院は明日も休まず診療しております!!
まだ若干予約に余裕もございますので、お気軽にご連絡下さい^_^
 
ところで、週末っていつからいつまでなんですか?笑
スケジュール帳とかみても月曜はじまりの物もあれば日曜はじまりの物もあるし。。。
これって常識??
 

明けましておめでとうございます!!

こんにちは!!岡山市北区の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。
 
皆様、新年明けましておめでとうございます!!
皆さんは良いお正月をお過ごしでしょうか?
 
僕は年末の仕事納め直後からもろ風邪を引いてしまいました笑
本当に寝正月でしたね。。。
 
これからますます冷え込む日も増えるでしょうから、僕みたいに風邪などひかないように体調管理には気をつけましょうねf^_^;)
 
当院は本日はより診療です!!
ご予約を心よりお待ちしております。
 
 
2CA55BE3-7BE8-4563-A379-991FD36FD9B0.JPG
 
写真は風邪おして撮りに行った初日の出。
寒すぎて死ぬかと思いました笑
 

<<前のページへ12345678

« 健康 | メインページ | アーカイブ | 美容鍼灸 »

このページのトップへ