美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐974-1
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ > アーカイブ > ブログの最近のブログ記事

ブログ ブログの最近のブログ記事

今年もあと僅か【岡山 美容鍼 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山の美容鍼と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!

本年も残すところあとわずか、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
当院は明日29日が本年最後の診療日となっております。

年末は何かと忙しくなかなか自分の身体の事に気をかけてあげることが難しかったりします。
冬将軍も到来し寒い日が続いておりますが、お身体に気を付けて新しい年をお迎えください!

本年も鍼灸マッサージRをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い申し上げます!

新年は1月4日(月)から診療を行いますのでご用命の際はお気軽にお問合せ下さい!


==================================================
【 美容鍼 鍼灸治療 マッサージ  の 鍼灸マッサージR 】

身体の中から奇麗になる美容鍼

≪美容鍼の施術詳細ページへ≫

自然治癒力を高め体調改善 鍼灸治療
≪鍼灸治療の施術詳細ページへ≫

身体も心もほぐすマッサージ治療
≪マッサージの施術詳細ページへ≫

==================================================

〒701-2142 岡山市北区牟佐385-20
℡:086-206-6173
診療時間: 10:00 ~ 22:00 (水曜日定休)
【 完 全 予 約 制 】
※ご来院の際は必ずお電話にてご予約をお願い致します

寒いときほど運動はいかが?【岡山 美容鍼 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山の美容鍼とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!

ずいぶんとブログの更新をおサボりしておりました(汗
 
気がついたらもう12月も残りわずかですね…
 
寒くなるとどうしても身体は固くなりがちで肩も腰もコリが増してきたりもします、
身体を冷やさないようにする事も重要ですが、積極的に身体を温めてみてはどうでしょうか?
 
お風呂に入ったりするのも効果的ですが、僕はやはり運動をオススメします!
 
かと言ってもいきなり激しい運動をするのは寒いこの時期には危険な部分もあります。
ですので、まずはウォーキングや軽いジョギングをするのが良いのではないでしょうか。
 
軽い運動をすることは筋肉を程よくほぐし、筋肉を動かすことによって熱も生み出されます。
 
身体は温まるし肩こりや腰痛の解消にも一役かってくるれるのではないでしょうか?
 
もちろん、じんわりとかいた汗は早めに拭き取りせっかく温まった身体を冷やさないようにしましょうね(^o^)
 
 
当院は12月29日まで平常通り診療を行っております。
 
「今年のコリは今年のうちに」解消して身体も心も軽い状態で新年を迎えましょう‼︎


 
==================================================
【 美容鍼 鍼灸治療 マッサージ  の 鍼灸マッサージR 】

身体の中から奇麗になる美容鍼

≪美容鍼の施術詳細ページへ≫

自然治癒力を高め体調改善 鍼灸治療
≪鍼灸治療の施術詳細ページへ≫

身体も心もほぐすマッサージ治療
≪マッサージの施術詳細ページへ≫

==================================================

〒701-2142 岡山市北区牟佐385-20
℡:086-206-6173
診療時間: 10:00 ~ 22:00 (水曜日定休)
【 完 全 予 約 制 】
※ご来院の際は必ずお電話にてご予約をお願い致します

もうすぐ8月【岡山 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山の美容鍼とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です!
 
ずいぶん久しぶりのブログ更新となってしまいました(^^;;
 
先日の台風11号は珍しく岡山県を直撃しましたが皆様の所では被害は大丈夫でしたでしょうか?
当院はガレージの屋根が一部飛んでしまってました(汗
 
台風の直撃以降暑い日が続いてますね。
こんな時は若い方でも水分補給が重要です。
自分は大丈夫と過信せずしっかり熱中症対策を行っていきたいものですね。
 
とことで、今日は患者様からありがたい差し入れを頂きました‼︎
 
C071DFD7-53A4-46BD-8FBD-731467AF015F.JPG
 
赤磐市名物の白桃です*\(^o^)/*
本当に有難うございます‼︎もも大好きです‼︎
 
今が桃の最盛期で往診の道中は「もも」の旗が何本もはためいています。
先日テレビにも赤磐市出てましたね。
残念ながら私は見ることができませんでしたが地元がテレビに映るってのは嬉しいですね(^ ^)
 
今夜はありがたい差し入れを美味しく頂こうと思います‼︎

湿度と身体【岡山の美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!
岡山の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です!
 
先日の台風に続いて雷雨と今週はよく降りましたねぇ。
昨日はその影響もあってか、湿気の多い一日でした。
 
東洋医学では過度の湿気を湿邪といい、これに当たりすぎると身体に悪影響がでると考えたりします。
湿気による体調の変化として代表的なものに消化器系の不調があります。
胃もたれや食欲不振、下痢など様々な症状が現れます。
 
このような症状には鍼灸治療が大変効果的です!
 
鍼灸治療は針やお灸の刺激で内臓の動きを司る自律神経の調子を調整し身体の不調を改善に導きます。
 
当院では美容の為に美容鍼を受けていただく方も大変多くいらっしゃいます。
美容を目的とした場合にも自律神経の調整をさせて頂きます。
やはり身体全体が健康な状態でないと美しい肌を保つことは難しいですからね。
 
お肌のお悩みで来院されるでも、その他のお悩みなどはお気軽にご相談下さい!
 
 
さて、明日5月17日は終日休診とさせて頂いております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
 
 

風邪に鍼灸【岡山の美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!
岡山の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です!
 
先日までの暑いくらいの天気とうって変わって少し肌寒いですが、皆様は体調を崩したりされてないでしょうか?
 
こんな日によって気温差のある気候は体力が落ちて風邪をひいてしまう事もよくあります。
 
鍼灸治療といえば肩こり・腰痛といったイメージをお持ちの方も多いでしょうが風邪のような日常起こる体調不良にも大変効果的です!
 
針やお灸の心地よい刺激を味わいながら、身体の中から健康になってみるのは如何でしょうか?
 
ツボ灸.JPG
 
当院では女性の肌のお悩みにバッチリな美容鍼灸のメニューも提供させて頂いております。
 
シワ・たるみ・ほうれい線・フェイスラインのリフトアップなど様々なお悩みに対応させて頂きます!
 
ぜひ一度お試しください*\(^o^)/*
 

ブログ更新【岡山の美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です‼︎
 
ずいぶんと久しぶりブログの更新になります。
 
気がつけばもう5月!
気温的には春を通り越して初夏みたいな気候が続いておりますが、皆様は体調を崩したりしていませんか?
 
紫外線も強くなる時期ですので、女性に限らず男性の方もしっかり紫外線対策を行って若々しい肌を維持したいものです。
 
当院の美容鍼灸は「身体の中から綺麗に!マイナス5歳肌!」目標とし、皆様の健康と美しい肌を維持するお手伝いをさせて頂いております。
 
初めて美容鍼灸を体験されるお客様も些細なことでも結構ですので、健康のお悩みも一緒に相談して頂ければと思います。
 
そのちょっとした身体の不調がお肌のお悩みを解決するキッカケになることもあります。
 
ぜひ遠慮なさらずご相談ください。

新聞広告のお知らせ【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは‼︎ 岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。
 
年が明けてから日本全国でインフルエンザが流行していますが皆様のお身体の調子は如何でしょうか?
 
基本ですが手洗いうがいが一番手軽で効果的な対策です。
外出後などは忘れず行いたいですね。
 
あとは体力を落とさないようにすること!
しっかり食事を摂り、十分な睡眠をすることが健康への近道です。
 
まだまだインフルエンザや風邪の流行期は続きますのでしっかり対策をとっていきましょう!
 
 
【お知らせ】
明日1月18日(日)の山陽新聞朝刊に鍼灸マッサージRの高齢者を対象とした訪問治療の広告を折り込みされます!(赤磐市一部地域)
ぜひ一度ご一読頂ければと思っています!
どうぞ宜しくお願い致します。

鍼灸マッサージRの訪問治療について
http://shinkyu-r.com/houmon/
 

頂き物 【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは‼︎ 岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です!
 
先日、患者さんから嬉しい頂き物を頂きました*\(^o^)/*
 
E990C523-A95D-4798-B112-DA5169681420.JPG
 
岡山名産の黄ニラです‼︎
 
当院のある岡山市北区牟佐地区は特に黄ニラの生産が盛んでテレビなんかでも時たま取り上げられています。
 
色は黄色いものの品種は一般の緑のニラと同じものです。
でもこの黄ニラはニラ特有の匂いが控えめで生でも食べることができます。
 
ニラは栄養素も豊富で滋養強壮作用に優れた食品です。
体調を崩しがちな季節の変わり目にはニラ料理を食べて体力をつけて元気に過ごしたいですね(^^)
 
 

ぶどう【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは‼︎岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です!
 
またまた頂きました!
そう。地元名物ぶどう*\(^o^)/*

38CD3FE5-6022-424A-97CC-48DFA9DFE847.JPG
 
別々の患者さんから一房ずつ頂きました。
本当にいつもありがとうございます。
 
前回頂いたものはお盆の時期に合わせたハウス栽培のぶどう。
今回はまさに旬のぶどうです‼︎
 
農家さん曰く、お盆のぶどうは高価だけど、一番美味しいのはやっぱり秋なのだそうです。
 
なかなか食べきれないので少しずつ頂こうと思います(^^)
 
日中は暑い日もあったりしますが、自然の中にはやっぱり秋が近づいて来ているみたいですね。
 
食欲の秋ばんざーい*\(^o^)/*

食欲の秋【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは‼︎岡山市の美容鍼灸とマッサージの隠れ家サロン  鍼灸マッサージRの西村です!
 
朝晩が寒いのに昼間は暑いという身体がどうにかなりそうな気候ですね。
 
しかし、秋めいてきたこともあり昼間は暑くはあるものの湿度の低い状態でカラッとした気候なので少し過ごしやすい気もします。
夏場のジトッとした気候が終わると人の身体もその気候へ対応し始めます。
 
東洋医学では湿気は強すぎると身体に良くない影響を与えるという考えがあります。
強すぎる湿気は消化器系の機能を低下させ、食欲減退や下痢などの不調を起こしてしまうこともあるされています。

食欲の秋【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】の続きを読む

<<前のページへ12345678

« 健康 | メインページ | アーカイブ | 美容鍼灸 »

このページのトップへ