美容鍼灸
お客様の声
Q&A
訪問鍼灸マッサージ
鍼灸マッサージR
住所
〒701-2141
岡山県岡山市北区牟佐385-20
営業時間
10:00~22:00
休診日
毎週水曜日
電話番号
086-206-6173
ブログ
ニュース&キャンペーン
facebook
twitter

HOME > ブログ

ブログ

芽吹き【岡山 美容鍼 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です!

一昨日と昨日とよく雨が降りましたね!
当院の玄関に置いてある水連鉢も満水状態でメダカさんが流されないか心配です(笑)
でも今日のお昼頃には雨もあがり夕方にはすっかり晴れてきれいな夕日が拝めました!さすが晴れの国岡山です!
お彼岸も過ぎてもうそろそろ春がやってきてくれるでしょうかね。

当院の庭でプランターに撒いた植物の種も今週の寒さにも負けず徐々に芽が出始めました。
去年からプランター菜園を始めて今年が2年目。
とりあえず第一弾として九条ネギ・サラダ菜・ほうれん草・シソを撒いてみました。
芽も出始めたので今後の成長が楽しみです!
熱しやすく冷めやすい性格の私ですが去年はなんとかトマトとナスとサラダ菜は収穫できたので今年もこのブログのように半年ほったらかしにせずじっくりお世話していこうと思います!

お肉を食べる!【美顔鍼 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美顔鍼と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

今日は定休日ということで岡山一番街の「いきなりステーキ」にお肉食べに行ってきました!
実は患者さんとかに聞いて早く行きたかったんですよねぇ。

既に行ったことのある方もおられるでしょうが、このお店はお肉を好きなだけ注文できます!
リブステーキは300グラムからしか注文できなかったのでとりあえず300グラムで注文!
普段焼肉屋さんとかハンバーグ屋さんでどれくらいのお肉食べてるかいまいち分からないのでどれだけのお肉が出てくるか正直怖かったですがペロリでした笑
たまにはガッツリ良質のたんぱく質補給しとかなきゃです!

ところでタンパク質って健康や美容にとってとても重要な物質です。
よく美容鍼灸(美顔鍼)を受けて頂いている時にもタンパク質摂取の大切さをお話しさせて頂きます。

人の身体の多くはタンパク質、つまりお肉からできています。
筋肉痛にしろ肌荒れにしろ身体やお肌を修復する為にはその材料、つまりタンパク質が必要となります。
とくに美容鍼灸(美顔鍼)は針でお肌に目に見えないほどの傷をつけ、それを修復しようとする自然治癒力を活性化することで効果が現れます。
しかし!傷を修復しようにもその材料つまりタンパク質が体内で不足していれば十分に効果を発揮できないかもしれません。
日本人の食生活はタンパク質が不足と言われ積極的にタンパク質を摂取することが健康や美容に効果的だと考えられています。

もちろんタンパク質だけでなく野菜などでビタミンやミネラルを摂取することも重要です!
また「お肉は脂が気になる」という方もおられるでしょうが脂も体内のホルモンを作るのに欠かせない物質なので不足することは健康に悪影響がでます。
ようは食事のバランスです!
糖質・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルこれらの栄養素をバランスよく摂取することが健康や美容への第一歩なのです!



針の数【美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

今日の岡山も雨が降って肌寒いですね。
往診先で差し入れて頂いたホットコーヒーが身にも心にも染みてきます。

今日のブログは当院イチオシの美容鍼灸(美顔鍼)についてです。

1D21FF24-C09C-4EE7-B05F-1BEDFE911973.JPG

よくお電話やメールで針の使用数についてお問合せ頂きます。
最近、SNS などでも見かける美容鍼灸(美顔鍼)はハリネズミと例えられるように多くの針を使用しているものが多いからかなと思っています。

鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)は15本から30本程度と少数の針で施術します。
これはけして針をケチってる訳ではありません(笑)

少数精鋭のツボ・針で十分な効果が期待できるからです。

あと、鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)の価格が他と比べれば割安なので針の使用数が気になる方もおられるのかな...と思っています。

もう一つよくお問合せ頂くのが、使用する針の数で価格が変わるのか?というご質問です。

鍼灸マッサージRの美容鍼灸(美顔鍼)は先ほども書いた様に15本~30本程度と幅がありますが、お値段は3,500円均一です!

美容鍼灸(美顔鍼)に使用する針の本数はお客様のお悩みやその程度によって変わります。
これは少数精鋭のツボと針でお客様にとって最も効果が現れるように刺激量やツボを判断するからです。
価格はあくまでお客様のお悩みを改善するお手伝いをする「技術」の価格です!





三寒四温【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

先日もブログに書きましたが、やはりまた寒い日がやってきましたね。
治療室に置いてあるファンヒーターも片付けようかと思っていましたが灯油を追加購入です!笑

温度差の多い時期にはなぜかギックリ腰の患者さんが多くなります。
暖かくなり徐々に薄着になる時期でもありますが、夜間の急な寒さにも対応できるよう1枚羽織れるものを用意しておくと良いかもしれませんね。

身体の冷えは筋肉を固くしてしまいます。
固くなった筋肉は筋肉本来の力が発揮できません。
この状況で不意な力が入ったりすると、ギクッとなってしまう訳ですね。

ギックリ腰と言われるものには大きく分けて3種類あります。

①筋肉に由来するギックリ腰
②腰の関節に由来するギックリ腰
③椎間板ヘルニア

春や秋の季節の変わり目に増えるのが①の筋肉に由来するギックリ腰です。
筋肉に由来するギックリ腰は鍼灸治療での改善が期待されます!
安静を保つことでも徐々に改善していきますが多くの方が治癒しきる前にだましだましで身体を動かし再びギクッとなってしまいます。
これがギックリ腰は癖になるってやつですね。

しかししっかり治療をしておけば癖になることも少なくギックリ腰の連鎖を断ち切ることができます!
針やお灸が怖いという方にはマッサージ施術でも対応が可能ですのでお悩みの方はぜひ当院までご相談くださいね!

気が付けば3月【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

前回のブログ更新から早くも3か月が経ってしまいました(汗
すっかりGoogleの順位も下がってしまいました笑
毎年書いてる気がしますが、今年こそブログをしっかり更新していきます!

3月になって随分暖かくなりましたね。
まだ寒い日もちらほらありますから油断は大敵です!
3月中旬になってからでも鼻をずるずるいわせてる方もちらほら。
花粉の飛散もありますので一概に風邪ではありませんが体調管理には気を付けたい時期ですよね。

風邪による体調不良でも花粉症でも鍼灸治療でのメンテナンスは大変効果的ですので是非ご検討くださいね!

本年も有難うございました!

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

本年も残すところあとわずか!
前回、ブログを更新したのはなんと8月です(汗

本年も皆様のご愛顧を賜り、無事2017年を終えることができそうです!
昨日、年内の診療を無事に終え、まだまだ大掃除の真っ最中です(笑)
この調子だと年を越しても掃除を続けなければならない感じですが、新年に皆様を健やかな気持ちでお迎えできるよう頑張ります!!

来年も皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!

新年は 1月 4日(木)から通常通り診療を行っておりますので
ご用命の際はお気軽にご連絡ください!

それでは皆様良いお年をお迎えください!!

夏休み【岡山 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

本日は定休日と言う事で、和気町の和文字祭りの花火大会に行ってまいりました!
花火大会アルアルの渋滞もそこそこに無事会場に到着してフランクフルトに串焼きにと憎々しい食料を確保して車で冷房かけながらゆるりと送り火と花火を堪能させて頂きました。
たまには休日らしい休日を過ごすのも良いですね!

もう8月も半分が過ぎて夏もあと少しですかね。
きっとまだまだ暑い日が続くでしょうが暑さに負けず頑張っていきましょう!!


そういえばお祭りに行く道中で購入した虫よけスプレーらしきものを塗りたくった後に気付いたのですが体に使うものではなかったようです(汗
腕と足がモワモワ、ジンジンします笑
虫よけスプレーをお買い求めの際はしっかり使用用途を確認して購入しましょう!笑

お盆【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

ブログの更新がずいぶん空いてしまいました。。。
みなさまはこのお盆を有意義に過ごされましたでしょうか?

当院は開院依頼はじめてお盆の診療を行ってみました!
お盆期間中は帰省や家族サービスなどでやはり疲れがたまるのでしょうか?
お盆終盤には多くの患者様にご利用頂き、少しでも皆様のお力になれたかなと感じております!

明日は水曜定休日!
明日は和気町の和文字焼きの花火大会!
私もしっかり夏を満喫できればと花火行ってきます!
8時からと割とゆっくり目の花火開始のようですので、お時間がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

お盆明けからもしっかり診療してまいりますのでご用命の際はぜひお電話ください!

寒い日【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

この週末は雪も降ったりとかなり寒い週末となりましたが皆様は体調など崩されていませんか?
津山など県北では雪も多く積もったようですね。
当院は津山など県北から来院して下さる患者さんもおられるので心配になりますね(汗

今日もとても寒かったのですが、患者さんから身も心も温まる差し入れ頂きました!

山珍の豚まんーーー!!

以前、美容鍼の施術の際に話題に上って食べたいなぁ。。。と思い
一度仕事終わりにお店まで行ってみたのですが既にお店がしまってました ( ノД`)シクシク…

また再チャレンジしようと思っていたのですが...今日!頂いちゃいました(〃▽〃)ポッ
アンが多め!しかもウズラの卵入り!
とても美味しく頂きました!感謝感謝です!!

ところで豚まんって美容や健康に良い食べ物なんじゃないかなぁ...ってホクホク食べながら考えてました。

野菜と豚肉たっぷりのアン!
これってタンパク質・繊維質・ビタミン・ミネラルしっかり摂れるんじゃないですかね?
ちょっとまたお調べしてブログに載せれればと思います!



もう2月【岡山市 美容鍼灸 鍼灸マッサージR】

こんにちは!岡山市の美容鍼灸と鍼灸治療の隠れ家サロン 鍼灸マッサージRの西村です。

新年のあいさつ以来ブログがおろそかになっていました(汗
皆様、お身体の調子はいかがでしょうか?
私は寒さに震えながらも毎日診療に励んでおります!

さて気がつくと1月ももうおしまいですね。
岡山でもインフルエンザの警報がでるなど猛威を振るってます。

まずは 「手洗い・うがい!」

これjが一番です!!

あとはしっかり睡眠をとることでしょうね。
美容鍼灸のお客さんにもよくお話させて戴きますが、睡眠不足は体力の低下だけではなくお肌の体力も低下させます!
人間は人生の約 1/3 を眠って過ごします。
もったいないような気もしますが、睡眠不足で身体ボロボロ・お肌ボロボロではよい時間は過ごせないんじゃないでしょうか?

睡眠のお悩みは鍼灸治療が大変効果的です!!
美容鍼灸を受けられる際にもご相談頂ければお一人おひとりに合わせたツボを使って睡眠の改善をお手伝いいたします!!
お気軽にご相談ください!
 

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ